兎柄の小紋と辻が花の帯でおしゃれな着物コーディネート

 「おもしろ展」も始まったことだし、兎柄の小紋でおしゃれな大人の着物コーディネートをしてみましょう。

 

004usagigaranokomonnwoko-dhine-to2013nenn.JPG

準備させていただいたのは、春らしい薄グレー地に小さな模様の白兎。

(少し影が出てしまいましたが、肉眼の色は上の方のグレーです)

 

さまざまな動きをシルエットで表現したこだわりの小紋で、多くの色を使っていないことが、大人の魅力を感じます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

008usaginomoyou2013nenn.JPG

兎柄の画像を大きくしてみました。

 

この白兎を目の前で見ると、ピンクとグレーの色を入れ、ボカシていることがお判りいただけると思いますが、この少しだけが兎の表情を豊かにしています。

 

控えめな着物ではありますが、実におしゃれです。

 

この柔らかなムードを壊さないように、この小紋に帯を合わせてみました。

 

 

009tuzigahananonagoyaobi.JPG

大人の魅力を考え、白茶系の辻が花染めの染め帯を持って来ました。

 

春らしい明るい色合いに加え、軽やかなコーディネートとなり、深みのある技法の帯を持ってくることで、装いの味というものが加速されたのではないでしょうか。

 

これが大人の味というか、魅力です。

 

 

005usagigaranokomonnko-dhine-to.JPG

帯〆や帯揚げも静かな色でまとめてみました。

 

おしゃれな装いの中に品があり、お出かけするのが楽しくなるのではないでしょうか。

 

 

006usagigaranoobodome.JPG

兎が好みの方は、帯〆の代わりに兎の帯留を使ってみるのも面白いかも・・・

(ここに紹介する帯留は樹脂加工した3990円の品です)

 

この辻が花の帯に帯留を合わせても映えないと思うかもしれませんが、帯留を通す紐の色が、帯に合えば、帯留が目立たなくてもいいのではないかな~

 

ここで提案するコーディネートはさりげない大人の着こなしです。

好みもあるかと思いますが、柔らかな日差しの中で、ご自身の魅力を引き出してくれるこれることでしょう。

 

どうか参考にしてみてください。

 

 

さて話は変わり、春が近づいてきたのか日に日の客足が伸び始めホットしています。

まだまだ安心できる状態ではありませんが、お客様の笑顔っていいですね~

 

しばらく忘れていたかもしれません。

 

店はお客様のためにあることを再認識しているところですが、明日はどのような日になることでしょう。

 

ところで、18日月曜日は東京の椿山荘で開かれる着物の展示会に行っています。

その会場に一日いるので、ご都合がつく方は気軽に遊びにいらしてみてください。

 

それではよい週末を・・・

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ