楽器柄の帯に可愛い子猫が・・・そして、明日は東京でお仕事です

 春が来れば・・・

そんな想いから気持ちがワクワクする帯をご紹介してみましょう。

 

 

002galtukigaranosomeobi.JPG

ピンク地の小紋に合わせた楽器柄の染め帯です。

 

このような帯を締めていると、思わずスキップしてしまうかもしれませんね。

そればかりか口笛まで出るかも・・・

 

上品なイメージから、かけ離れてしまいましたが、とても楽しい帯に心弾むのではないでしょうか?

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

この帯には、猫好きな方に嬉しい子猫がいるんですよ。

 

 

003galtukigaranosomeobi.JPG

判りますか・・・

 

その部分を拡大してみましょう。

 

 

004galtukigaranosomeobi.JPG

いました。

ピエロの綱渡りを見ているのかもしれませんが、とても可愛いでしょ・・・

 

この塩瀬の名古屋帯は、小紋や紬に合わせる趣味の帯です。

訪れる春に、遊んでみるのも悪くないと思いますが・・・

 

店からの提案です。

 

 

さて、明日は椿山荘である展示会に、お客様がお越しになられるもので東京へ向かいます。

ネットからこのご縁に結び付いたものですが、初めて顔を合わすこともあって緊張が治まりません。

 

いつもと違った環境で、それも、お顔を拝見したことのない方とお会いする訳ですから、田舎者の私には当然のことなのかもしれません。

 

でもね・・・

新しい道を探ろうと考えていることもあって、どうしても越えなくてはならないハードルなんですね~

そのハードルは、着物に対する情熱が関東方面の方々に通用するかを確かめることかもしれませんが、その前に、もっと大切なことがあります。

 

それは、一店舗の着物屋として、信頼と安心を感じ取っていただくことができるかということです。

ここが新天地に足を踏み入れたいと考えている、人間の心臓みたいな部分で、健康な関係が培われないと、その先はありません。

 

当然のことながら、夢で終わってしまいます。

 

その意味でも、私には高い高いハードルです。

そのことを充分理解したうえで、気持ちのいい関係が築けたらいいと考えているところです。

 

明日は午後五時近くまで椿山荘の四階におります。

気配りが足りないところもあるかもしれませんが、時間が取れる方は、是非とも遊びに来て下さい。

 

それでは、これにて今日を閉じることに致します。

お休みなさい。