「和装用キャリーバッグ」が入荷・そして春が恋しいです

 寒さが抜けきれない日本列島ですが、カレンダーは静かに春へと近づいています。

入卒のご準備に入られた方もいらっしゃるかと思いますが、そろそろ春便りが届き始める頃ではないでしょうか・・・

 

結婚式、入学式、晴れて社会人になる人もいれば、慣れ親しんだ職場を離れる方もいらっしゃるでしょう。

中には、花見ツアーを計画していらっしゃる方もいるかもしれませんが、冬眠から覚めた人々が動き始めるのが「春」です。

 

春・・・なんと優しも温かな響きだことでしょう。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そんな穏やかな春に着物を着ることって、気持ちがいいと思いませんか?

タンスに眠る着物の虫干しにもなるし、是非お召しになってみてください。

 

だけと、遠くて移動のことを考えると憂うつで思いきれないと、お悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

そのような人に、お薦めしたい商品があります。

 

 

004wasouyoukilyari-balugu.JPG

それは「和装用のキャリーバッグ」で、新しく揃えた市松柄の黒と茶の2配色。

 

今日はこのキャリーバッグを紹介させていただきます。

 

 

003wasouyoukilyari-baltugu.JPG

形は同じもので、両面が判るように映しました。

大きさは縦56×横42×巾17㎝で重量が3㎏、品質はポリエステル100%

 

 

006wasouyoukilyari-baltugu.JPG

2段階の調整レバーとなり、持ち手は縦と横の2箇所。

 

 

008wasouyoukilyari-baltugu.JPG

中は着物を固定しやすい器具も付いて、草履などを入れる小物入れは着脱式となっています。

だから、洋服や殿方でも使えて、実に合理的なキャリーバックだと考えてます。

 

これがあれば着物の持ち運びも簡単で、遠方の地で着物を着ることにも、抵抗がなくなることでしょう・・・

 

お値段は¥9240の品です。

一つお持ちになられると、着物生活に役立つと思い紹介させていただきました。

 

 

ところで、またもや銀世界になりました。

これが北陸の天気だと解っていても、「そんなにいじめないで・・・!」と、言いたくなります。

 

この土地に住む人達は、皆同じ気持ちで我慢をしていると思いますが、それだけに春がとっても恋しくてなりません。

 

「春が来る」という言葉は、明るい人生の訪れのような語られ方をします。

まるで冬を嫌うかのようですが、この冬があるから逞しさが育つのだと思います。

 

ストレスも溜まりますが、厳しい環境に呑みこまれないよう夢を追い続けられる人間でいたいものです。

 

それでは、これにて今日を閉じることに致します。

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ