おしゃれな着物コーディネート「犬柄の小紋」

 今日は珍しい柄の小紋柄をコーディネートしたのでお楽しみください。

 

 

012inugaranokomonnwoko-dhine-to.JPG

以前にも登場した犬柄の小紋でが、とても可愛いもので帯を変えて登場させました。

墨黒の地色に、足跡と犬輪郭を絞り、黄色と墨色で犬の表情を表現した珍品です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

着物が花柄ばかりでつまらないと感じている方には、心を揺さぶる模様かもしれませんね。

ましてや、犬好きだとしたら目から鱗かも・・・

 

合わせた帯も大人っぽくて、色の相性もピッタリ。

 

これこそ、着物を楽しむ着物です。

 

 

 

011inunokomonnwoko-dhine-to.JPG

遊びの着物なのに、帯〆と帯揚げに紫を使ってコーディネートを整えると、凛とした上品な装いに変化するから不思議です。

 

ここに色を重ねて成り立つ美しさが存在するのだと思います。

 

品よくおしゃれを楽しんでみたい方、この犬柄の小紋はいいですよ~

この装いで春を楽しんでいただければ、最高の気分になることでしょう。

 

これがオンリーワン(犬)の装いです。

 

 

 

ohigann.JPG

仕事の合間に、お母さんの墓参りをしてまいりました。

 

お彼岸ということで、多くの人がご先祖様に会いに来ていて、いつも静かな墓地は、お花でいっぱいです。

お母さんも退屈することはなかったでしょう。

 

生前、お母さんは私によく言っていました。

「毎日自宅と店の往復をするだけの生活に、ストレスが溜まってしょうがない」、と・・・

私は黙って聞くことしかできなかったが、今、お母さんが味わっていた変化のない生活を私が味わっています。

 

そんな生活に成長があるとしたら、耐えることを身に着けたことかもしれません。

少ない人数で店を切り盛りしているから、仕方ない事だけど、いつになったら環境が変わるのでしょう。

 

一人になった私に、変えられる力があるのかな~

 

忙しくても大変、暇での大変、安定は退屈だし、自分は何を手にしたいのだろう。

 

教えてください お母さん。

力を貸してください お母さん。

 

明るい未来へ続く道を・・・

 

ひとり呟きながら、黄砂で汚れてお墓を洗う私でした。

 

では、今日はこれにて・・・

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ