♥
夜の9時頃まで来客があり、急いで投稿の準備を始めたところです。
時間があまりないもので、余計なおしゃべりは少なくしたいと思っています。
秋物として手配していた新しい商品が入荷しいて、店内を秋の彩に変えているところですが、その中からお気に入りの品を紹介してみることにしました。
それは映像の中央にディスプレーされた着物コーディネートです。
合わせている鳩の模様の帯が面白いでしょ・・・
この帯は白地の紬地に鳩の輪郭を黒地の刺繍で描き、四つ葉のクローバーを加えて空を飛んでいるかのようなデザイン。
その中には、青空に浮かび上がる白い雲が染められていて、穏やかさと平和な世界が映し出されています。
幸せの窓から濁りのない世界が見えて何の迷いもなく注文を入れた帯ですが、素敵だと思いませんか?
和文化からかけ離れた世界の模様かもしれませんが、締める人の心を映しだす魔法のような帯で、心を豊かにしてくれるのではないでしょうか?
小紋や紬の着物に合わせて外出することが楽しくなるのではないでしょうか?
特に心を寄せる方とのデートに生かすと心が伝えられるのでは・・・
私にはいろんなロケーションが思い浮かびますが、この帯で幸せな気分を味わっていただけたら嬉しく思います。

昨日は世界陸上男子100m決勝に勝負の世界を見ることができて感動させられましたが、今日の女子100m決勝をライブで見ることができなくて少し残念です。
スポーツは作られたドラマと違って何が起きるか分からないだけに面白い。
私にはいい気分転換になっている気がします。
家に戻りスポーツニュースを見ることにします。
では、お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






