手作りの侘助椿とお雛さま飾り・寒く荒れた夜に癒されるものがあります

 日が暮れて突風が吹きつけていますが、今のところは雪が降り始めている訳ではありません。

しかし気温も低くなっていて、予報では雪が降るようなことをいっていたので心配しているところです。

このような日は、早く自宅に戻りたい気分になるものですね。

それでは今日の投稿です。

DSC_0005tirimennzaikunoohinasama.JPG荒れた日にはこのような映像に癒されるものがあります。

お雛さま飾りと椿の花のちりめん細工物を合わせたものですが、鮮やかな赤が目に飛び込んできて綺麗でしょ・・・

この品はお客様が通販用に作られた品で、それを分けていただいたものです。

お雛さま飾りには橘が付きものですが、このような椿と合わせると華やかになるものだと感じておりますが、お部屋の片隅に飾ってみるもの悪くないと思いませんか?

DSC_0009tirimennzaikunoohinasama.JPG巾15㎝×奥9㎝にの台に静かに座るお雛さま。

DSC_0008tirimennzaikunowabisuke.JPGそしてその奥にはこの時期になく侘助椿(わびすけつばき)が・・・

まさに季節の飾り物で、寒さの厳しい冬に心を照らすかのような赤って美しいものがあります。

お値段はセットで税込¥3,000の品になります。

玄関先に飾ると疲れた心も癒されるのではありませんか?

この記事を書き始めてから外は雪雷が鳴り響き、アラレが壁面を叩きつけていて大荒れになっている様子がうかがえます。

しばらくして、息思付かぬ騒がしさも消え去りましたが、もしかしたら静かに雪が降り始めるのかもしれません。

嫌だな~

一人ぼっちの夜は寂しいものがあります。

現在の私の心境で、今日はブログに深入りせずに自宅に戻ることとします。

では今日はこれにて・・・  

お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ