新しく仕入れた「長女好み」と「次女好み」のおしゃれ長襦袢・そして192号の「あ・うん」が仕上がりました

 店の販促物を作っていたもので投稿準備が遅くなってしまいました。

早速今日の記事とさせていただきます。

京都の仕入れ先がおしゃれ長襦袢を見てくれないかと持ってきたもので、居合わせた娘たちにも見てもらうことに・・・

そして、娘に好きな柄が何なのかを尋ねてみると、意外な模様を選びましてね~

そこで「長女好み」と「次女好み」と別れたことから、それぞれ一点ずつ仕入れてみることにしました。

今日はその長襦袢を紹介させていただきます。

CSC_0008osilyarenagazilyubann.JPGこちらの画像が「長女好み」の長襦袢です。

CSC_0009osilyarenagazilyubann.JPG地色はグレーで模様が可愛いと大絶賛。

CSC_0010osilyarenagazilyubann.JPGそして次女がこちらの画像にある長襦袢です。

CSC_0011osiyarenagazilyubann.JPG色は明るめの辛子系で音符とチェリーの柄です。

どちらも小紋や紬などに合わせる街着用の長襦袢で、娘たちの感性を捉えたということは、カジュアルの着物を愛用されている若い年代層に受け入れていただけるのかもしれません。

個人的に私も面白いと思っていて、娘は「どちらが先にお嫁入りするか楽しみ~」

そんなことを呟いてはしゃいでいましたが、店頭に税込¥28,080で「長女好み」と「次女好み」とそれぞれに言葉を添えて出してみたいと考えています。

そうだ、彼女たちにPOPを作ってもらって店頭に並べるのも面白いかも・・・

勿論、シルク100%なので、気になる方は是非ご連絡ください。

CSC_0007aunn192gou.JPGそして、閉店後に「あ・うん」を作っていましてね~

孫が店にいると、遊ぶことに夢中になってしまって仕事が手につきません。

なんとしても今週中に、この「あ・うん」を仕上げてしまいたくて、店内が静かになってから集中力を高め構成した甲斐がありました。

そして、4月号の№192号が仕上がったのです。

「バンザ~イ・バンザ~イ」と、一人で喜んでいますが、これですべての販促物を揃えることができました。

その間、店内をほったらかしにしていたので、明日から模様替えに入れます。

3月の店作りの遅れを取り戻さなくてはなりません。

とにかく、今日は気持ちよく自宅に戻れそうです。

それではこれにて・・・

お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ