一足早い麻八寸の新作名古屋帯が入荷・そして今日の証人喚問を聞いて感じたこととは・・・

   今年は大きなニュースが次から次へと飛び込んで来て夜のニュースに釘付けにさせられます。

今日は籠池氏の証人喚問のことで、いっせいに各メディアが取り上げることでしょう。

私たちはそのニュースを聞いて何が正しいのかを探るのでしょうが、籠池さんと関わりを持たれたとする、政治家や官僚たちは、火の粉が被らないように必死になっていて、一連のやり取りが常識からかけ離れた証言に驚かされています。

世の中を騒がせた人はいったい誰なのかを早く突き止めていただきたいと思っていますが、大きなお金が動く背景に必ずと言って行政や政治家が背後に絡んでいることに納得できないものがありますよね~

真実がどこにあるのか判りませんが、私たちの税金を一生懸命頑張っている弱者に有効に使ってもらいたいです。

この話はここまでとして、注文を入れていた夏帯が店に届きましてね~

担当者が納期を間違たのではないかと思いますが、季節の先取りとして紹介してみます。

CSC_0004asahaltusunnobi.JPG届いたのはこちらの麻八寸名古屋帯3点です。

雪が降るかもしれない寒い夜にふさわしい品ではないかもしれませんが、逆に、新鮮さを味わっていただけるのではないでしょうか?

春が来れば一気に気候も良くなり、加速度を増して単衣時期に入るのではないかと考えていて、そのような時期から締めていただけるカジュアル系の帯です。

木綿の着物や単衣の紬などにも締めていただけるもので、着物柄らしい浴衣地にも合わせられるものです。

前置きはそれくらいにして、どれも素敵でしょ・・・

お太鼓を作ってみましょう。

CSC_0006asahaltusunnobi.JPGこれは白地にピンクの濃淡で描かれた格子柄になります。

CSC_0008asahaltusunnobi.JPG綺麗な色の紫にレモン色が入ったものも、おしゃれン女性には似合うのではないでしょうか。

CSC_0010 (1)asahaltusunnobi.JPGシックなワイン系の色もモダンさがあって、大人の魅力を感じさせられています。

この3点は新柄として発表された麻帯の中から私がセレクトしたもので、麻100%の糸を使って織られた織物の帯です。

店では税込¥30.240で店頭に出したいと考えていますが、リーズナブル感もあり、なかなかおしゃれな帯だと思っています。

一足早い情報になりましたが、店頭の出す前にお嫁に入りが早いのではないかと考えられるものがありまして、ここに紹介させていただきました。

一つの情報として参考にされてみてください。

さて、今日もニュースに釘付けになりそうですが、どうしてこのような問題がなくならないのでしょうか?

こしている間にも、誰かがどこかで裏工作をしているのではないかと、つい、考えてしまいます。

そんな疑いの目を持つのは私だけでしょうか?

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ