夫婦鶴のタペストリーと店の商品でチャリティーオークションをする提案の話

鶴のタペストリー

体調が少しずつ良くなっていますが、それでも咳が出たり鼻水が流れることもあり、今日の秋晴れの天気の快適感とは、ほど遠いものがあったかもしれません。

 

そんなことを言っていても時間は刻一刻と過ぎる訳で、店として成長があったかを問いかけると、疑問符が残るものがありましてね~

魅力ある店を作ることの難しさを感じています。

それは店舗を持っているオーナーさんの永遠のテーマではないでしょうか?

誰もがそんな問題意識を持って仕事に従事していて、多くの人に店の存在を知っていただけるきっかけ作りに知恵を絞ったり、商品の魅力だけでなく、意外性のある驚きが口コミで広がると考える人など、捉え方が違っても、お客様を惹きつけることに、何か行動を起こすことって大切ではないかと思っています。

 

そのことが分かっていても、なかなかタイムリーな「事」を起こせませんが、或るとき或る方から、ホームページをリニューアルしたことをきっかけに、そのことを記念し、感謝の気持ちも込めて、店の商品でチャリティーオークションをしてみたはどうだろうかとの提案をいただきましてね~

 

それはweb上で呼びかけ、落札した金額を義援金として寄付するという趣旨のもので、やり方次第で、ホームページの検索数が伸びるという読みがあっていただいたものです。

その時は、考えてもいなかった提案だっただけに驚かされました。

 

問題はチャリティーオークションのやり方で、興味深く受け止めておりますが、果たして筋書き通り事が運ぶのでしょうか?

 

今だから有効に生かせるタイミングだけに、そんな不安を横目にしながらも、、オークションに出す商品をいくつかピックアップしている自分がいましてね~

 

結果を恐れずに前向きに考えてみたいと思っているところです。

来月にはその正体を見せることでしょう。

 

 

鶴のタペストリー
鶴のタペストリー

これは入荷したばかりの夫婦鶴のタペストリーです。

シンプルなデザインですが可愛いでしょ・・・

 

私が住んでいる白山市は市町村合併前は石川郡鶴来(つるぎ)町になっていまして、いつも仕事でお世話になっている鶴来商工会は今でも私たちと活動を共にしていますが、鶴に対してこだわりがありましてね~

 

 

鶴のタペストリー
鶴のタペストリー

夫婦は何があっても仲良くありたいと思う気持ちと、お目出度い生き物の象徴でもあり、お正月飾りとしても使えるので、和のインテリアの一つとして揃えたものです。

 

長さ95㎝のもので、お値段は税込み¥17,280の品となります。

参考にされてみて下さい。

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ