風呂敷が暮らしを豊かにする提案が始まろうとしています

風呂敷ディスプレー

今日は一年で寒さが最も厳しくなりと言われている「大寒」になります。

 

一週間前に降り積もった雪も、ここ数日の雨で視界から消えようとしていて晴れ間が覗く一日でした。

大寒とは思えない日となりましたが、お客様が少なくて考えさせられます。

 

毎年冬場になると気苦労が絶えなくて、その対策を練っているつもりでいますが、結果を残せなくて悔しい思いでいるところです。

そこで今日はホームページをサポートしていただいている方に来ていただいて、春に向けて新しい情報を盛り込んでいただくことに・・・

 

いろんな手を尽くして、この店内に一足早い春が来たことを伝えることができればと考えています。

 

そして来月は風呂敷にこだわりたいと思っていて、娘たちが仕上げた風呂敷コーナーを少し手直ししてみました。

 

 

 

風呂敷ディスプレー
風呂敷ディスプレー

風呂敷の活用法を一か所にまとめ、風呂敷が暮らしを豊かにする提案を視覚で訴えてみることにしました。

この画像からも風呂敷が進化していて、面白味を感じていただかるのではないでしょうか?

 

広げれば一枚の布地ですが、模様に選び方でタペストリーにもなれば、ビンを包んだり、ティッシュカバーやおしゃれなお弁当包みにもなるものです。

 

そればかりか風呂敷バッグも作れたりして、これまでの風呂敷の固定観念を変えるものになっています。

私たちはこの風呂敷の活用に仕方と、おしゃれな包み方を多くの人に知ってもらいたくて、知恵を絞っている訳ですが、その前に、店に来ていただくことが大きな課題になっているのかもしれません。

 

ここに使っている風呂敷は600円~2000円までのものでまとめていますので、是非覗いてみて下さい。

 

ところで、明日は町会の総会もあり、他にもプライベートな用事を済ませたいもので店を休ませていただきます。

 

簡単な記事になりましたが、今日はこれでお別れとします。

お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ