雪花絞りの合わせた乗り物柄の刺繍帯でバカンス気分・そしておしゃれが買える店を目指したい!

雪花絞りを乗り物柄の帯でコーディネート

店内を心地よい風が通り抜けて気持ちのいい日になりました。

 

こんな日にリゾート地でゆっくりできたらいいのですが、私には全く無縁の過ごし方で、今日もいつもと変わらず、お客様の接客や模様替えなどして穏やかに過ぎて行きました。

 

さて今日は異国の地で休暇を過ごす女性像を頭に描いて、素敵な装いを組み立ててみたのでご覧ください。

 

 

 

雪花絞りを乗り物柄の帯でコーディネート
雪花絞りを乗り物柄の帯でコーディネート

 

それがこの着物コーディネートで、白地の雪花絞りの着物に乗り物を刺繍で描いた帯との着こなしです。

 

以前にも紹介させていただいた品ですが、乗り物の柄を見ると何故か優雅な気持ちになりましてね~

船旅に出たような気分に誘われています。

 

そんなことを思っているのは私だけかもしれませんが、品のいい遊び心があり、都会的なセンスが匂っていると思われませんか?

 

お召しになれる期間は6月から9月頃までのもので、清々しさがもあってとても気に入っております。

 

 

 

 

雪花絞りを乗り物柄の帯でコーディネート
雪花絞りを乗り物柄の帯でコーディネート

 

腹にもメルヘンタッチの乗り物の模様が出てきて、紫の帯揚げとヒワ系の帯締めで素敵な女性を想像してみました。

 

雪花絞りは浴衣としてもお召しになれるものですが、異次元の世界へお連れしたくてここに紹介させていただきました。

 

話題は替わり、ゆかたが店頭に並び始めると新規のお客様が店を覗く方が増えてまいります。

その多くが着物初心者で、ショッピングセンターに入っている呉服店さんや他の店と比較して見ている様子がうかがえます。

 

 

店の強みを発揮できるビジネスチャンスでもあり、お客様のお顔映りの良い品を紹介させていただいていますが、お客様が見てきた浴衣とはまったく違うとことがあるようで、”これが浴衣なんですか”という声を聞くことが少なくありません。

 

この店が狙っている層と少し違いがあるのかもしれませんが、より専門的な店を目指しておしゃれが買える店を築いて行けたらと思っています。

 

これから浴衣商戦が激化してまいりますが、何を守り、何を変えなくてはならないのかが問われているだけに気が休まりません。

 

安心の二文字がないことを言い聞かせて、次の一手を何か考えないといけませんね。

 

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ