サーティーワンのCMに使われている浴衣をコーディネート・そしてゆかたパーティーのご案内!

CMに使われているゆかたをコーディネート

大阪からお客様がお越しになられていて、しばらく着物談議をさせていただくと私の店の商品をお求めいただいたことのある方であることが分かりましてね~

 

着物コーディネートをさせていただいているときに、「以前こちらで分けていただいたオシドリ柄の帯なんかも合いますよね~」

 

お連れ様もいらっしゃって初めてお会いする緊張もあり、お話をさせていただいている間にオシドリ帯に覚えがあるものの、お名前を思い出すことができなくてね~

 

お客様が店を後にしてから、6・7年くらい前にネットから作家さんの染帯をお求めいただいた方であることを思い出し、お名前も分かりましたが、すでに遅し。

 

気遣いが足りない対応であったことをとても反省している次第です。

 

予期せぬ県外からのご訪問は慣れないもので慌ててしまいます。

情けない話でしょう。

 

 

さて今日は、お若い年代層のゆかたをコーディネートしてみたので紹介させていただきましょう。

 

 

 

 

CMに使われているゆかたをコーディネート
CMに使われているゆかたをコーディネート

こちらのコーディネートは、娘の情報によれば現在サーティーワンのCMに使われているゆかただそうです。

話題性を感じるところがあったので、店にあるゆかた帯と下駄で組み合わせてみました。

 

ゆかた地は洗えるポリエステル素材で、模様が可愛いでしょう・・・

 

これから着る人の体型に合わせてお仕立てを加えなければなりませんが、語れるゆかたかと思っております。

 

 

1

 

紫地の浴衣を博多帯でコーディネート
紫地の浴衣を博多帯でコーディネート

 

次の紹介させていただくのは、紫地のゆかたになります。

紫地のゆかたって市場に少ないかもしれませんね。

 

レモン色で可愛い装いに仕上げてもよかったのですが、涼しさを呼び込むことができれなと考えて、あれて水色の博多帯でコーディネートさせていただきました。

 

年齢層が少し高くなったかもしれませんが、綺麗なコーディネートかと思います

 

 

近年は既製品のゆかたが溢れていますが、着やすさを優先されるのであれば体型にあった寸法で仕立てて、帯とのコーディネートにもこだわりを持ち、おしゃれを楽しんでみてください。

 

私の店からの提案です。

 

 

 

 

ゆかたパーティーのご案内
ゆかたパーティーのご案内

話題は替わり、浴衣を着て楽しんでいただける場があればと考え、8月5日(日曜日)のお昼の時間帯にゆかたパーディーを開催させていただきます。

 

その時にハープとフルートの演奏者をお呼びして、ミニコンサートを開いて普段味わえない優雅なひと時を過ごしていただきたいと思っております。

 

どなたでも参加していただけるパーティーなので、このブログを見ていらっしゃる方で興味をお持ちでしたらご一緒されませんか?

 

会場は金沢国際ホテルで、会費はお一人様4,000円でお食事も用意しております。

 

初めて店が取り組む企画で、お買い物が有る無しにかかわらず沢山の人に来ていただきたいんですね~

 

これからパーティーの内容を詰めないとなりませんが、当日はサプライズを準備して印象に残るパーティーが開けたらと思っているところです。

 

この場を借りてご案内させていただきます。

お友達を誘ってご参加いただけたら嬉しいのですが・・・

 

 

さて今晩はワールドカップの日本対セネガル戦がある日です。

この日を楽しみにしていました。

深夜の時間帯で、最後までしっかり応援することができるように準備を整えておきたいと思っております。

 

 

それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ