お客様の浴衣姿にうっとり!素敵な出会いをいただけて感謝しております

午後からお客様が絶え間なくあちまして賑やかな一日となりました。

 

呉服店離れと言われている中で私の店を利用していただけることは、とても光栄なことだと思っております。

 

お客様との繋がりを大切にしたいと思っているところですが、今日は2件の浴衣着付けを依頼されていましてね~

 

 

 

 

お客様の浴衣姿
お客様の浴衣姿

 

そのお一人がこちらの方です。

綺麗な女性でしょう。

 

この浴衣がご縁で店をご利用していただくことになったお客様の娘さんで、東京で芸能活動をしていらっしゃるそうです。

 

今日は金沢のイベントで歌を歌われるそうで帰省されたとか・・・

そのこともあり浴衣着付けのご相談をいただいていたのですが、お母様の浴衣の見立ては間違っていなかったようです。

 

とてもお似合いで、華があってとっても素敵です。

 

他にもう一組ご準備していただいたのですが、東京でお求めいただいた浴衣を着てご活躍されることを祈っております。

 

 

 

 

素敵なカップル
素敵なカップル

 

そしてもう一組、男性の浴衣をご準備してくださいまして、お隣の県で開催される三国の水上花火大会に彼女と行かれるそうで、男性の着付けをさせていただくことに。

 

彼女はお婆ちゃんに浴衣を着せていただいたそうです。

 

 

この二人の笑顔。初々しくて可愛いでしょう。

 

彼女は短大生と聞いておりますが、体格のいい男性は娘婿と同じ職場で働く後輩で、駆け込みで浴衣相談をいただいた方です。

 

娘夫婦も店に来ておりまして、店内の平均年齢が一段と若くなった時間帯もあり、娘婿は後輩の浴衣姿を見て、関取と呼んでいましたが、とてもお似合いで優しい笑顔が印象的でした。

 

 

こんな感じで皆さんに喜んでいただくことができて本当に良かったと思っています。

お客様の笑顔に元気をいただくことができました。

 

 

ところで明日は3人の子ども達の家族が我が家に集まり、皆で夕食を共にしたいと思っています。

何のもてなしもしてやれませんが、ちびっこも入れて12人。

 

くつろいでもらう居間が人で埋まることが目に見えていて、ちびっこに大きな声が掛けられるこは避けられないでしょう。

 

賑やかになることが想像できますが、平和に過ごせることに感謝しなくてはなりません。

 

お盆やお正月はその事を確認できるときでもあり、おおいにコミュニケーションを深めることができればと思っているところです。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ