「帯留めと三分締め」でインスタ映えにチャレンジ・映像の撮り方もセンスが問われています

帯留めと三分締め

私の店は人通りの少ない国道沿いにあることや、自家用車がないと来ることができない立地にあるために、どうしたらお客様に来ていただくことができるのか?

 

この一点に全てのエネルギーを使っているといっても過言でないかもしれません。

 

 

今日も和雑貨のコーナーの模様替えをしていました。

模様替えに夢中になっているときはその事に集中していて、印象に残る春を演出したいと商品ディスプレーに変化を持たせるようにしていますが、一日を終える頃になると虚しくなることがありましてね~

 

 

連日来客が少ないと的を得た仕事をしているのだろうかと、考えてしまいます。

 

 

私の仕事は和物商品でその人に合った美しさを追求することかと思っていて、同時に満たされる豊かさをお届けさせていただくことかと考えています。

 

なので、店にお越しになられた際には、視覚で商品アピールできる売り場を準備しておきたくて、どうしたらお客様のハートを掴むことができるかを考えての模様替え。

 

 

それはネットの世界でも言えることかと思っています。

 

素人考えかもしれませんが、画像の見せ方ってショップのセンスが問われている気がしましてね~

そのこともあってインスタも活用させていただいていて、商品を見せ方の重要性を感じている次第です。

 

 

 

 

帯留めと三分締め
帯留めと三分締め

 

帯留めに使う三分締めの色を揃えたこともあり、そのことをPRしたいと思って写真の撮り方を工夫してみました。

インスタを意識したものですが、面白い写真になったかと思っております。

自己満足の世界ですが、こうして色を重ね合わせると綺麗ですね~

 

着物の装いで帯留めを使られる方は、一歩踏み込んだお洒落法の在り方を知っている方で、センスが問われるものがあります。

 

 

それ故に三分紐の色の使い方ってとても重要です。

帯留めの種類があるもので色を揃えましたが、三分締めにスポットを当てる店はほとんどないと思えるので、帯留めに関心を持たれているようであれば参考にされてみてください。

 

組み方がしっかり商品で、お値段は税別価格 ¥5,000の品になります。

 

 

まとまりのない記事になりましたが、今日はこれで閉店と致します。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ