娘が作ってくれた料理に感激しました・そして感謝祭初日を振り返ってみて

お洒落な着物コーディネート

今日から幕を上げた5日間の感謝祭でしたが、ザワザワする時間も少なくて、思うような結果を残すことはできませんでした。

 

会に魅力がないから覗いてみようと思わないのか、それとも着物を必要としている人が少ないから着物のイベントに関心を持たないのか、店側からすると実に悩ましいところだがありが、現実を素直に受け止めて、この先、どう動くかが大切になってくるのかもしれません。

 

 

 

 

お洒落な着物コーディネート
お洒落な着物コーディネート

 

会が始まったばかりでこれからかと思っていますが、健康状態が元に戻っていないことや、疲れが溜まっていることもあるのか、今朝、朝寝坊してしまいましてね~

 

目が覚めたのが午前9時5分前で、時計を見てビックリ!

いつもなら売り場に出ている時間帯で、午前9時半に車の車検の為に、車屋さんが車を取りに来るとの連絡は入っていまして大慌て。

 

咳込んで眠れない日が続いていたことを思えば喜ばなくてはなりませんが、相当疲れが溜まっていたのでしょう。

 

好きなモーニングコーヒーも飲めず、新聞を開くこともなく、顔を洗うことだけ済ませて自宅を飛び出して行った朝だったのです。

 

 

そんな私の生活を遠くから見守ってくれていた長女が、私の健康状態を案じて食事を用意してくれましてね~

昨日のことでしたが、ブログ投稿を終えて自宅に戻ってから冷蔵を開けると、空っぽ状態の冷蔵庫が、お鍋やお皿に盛りつけられた料理で埋め尽くされていてビックリ!

 

「なに、この量と種類は! それにラップ添えられてあるメモ紙は・・・」

 

一週間分は夕食に困らない量で、最後の調理法が添えられたものもあり、その気遣いが嬉しかったです。

娘に感謝ですね~

 

これでしばらく夕食の準備をしなくて済みそうです。

 

お陰様で少しずつ健康を取り戻しつつあり、欲を言わせていただけるなら感謝祭が実りあるものであって欲しいと思います。

勿論運任せでなくて、実力で結果を残したいと思っていまして明日に期待を寄せているところです。

 

そのためにも娘の料理でスタミナを付けて、疲れた体を元に戻さないといけないと思っています。

 

ということでこれで、今日を閉じることと致します。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ