最高のオシャレを楽しめるイタリア国の描いた染帯

iイタリア地図の染帯

昨日は疲れが溜まっていたのか、早く床に付くと今朝はスッキリ!

おまけに天気がいいから軽やかに店に出ることが出来ました。

 

私は店内で模様替えをする一日でしたが、外は春を思わせる穏やかな天気となり、コロナ禍で溜まっていたストレスを発散できたのではないでしょうか?

 

春が少しずつ近づいていて、青空から元気をいただいている気がします。

そして湧き上がってくるのが旅をしたいと思う欲求です。

しかし自由に動けないのがコロナ禍で、今は憧れになっていることがチョット寂しいです。

いつになったら安心が戻ってくるのでしょうか?

 

そんな人のために今日はイタリア国を紹介してみようかと思っております。

私は一度もヨーロッパに行ったことがありませんがイタリアは行ってみたい国の一つ。

 

皆さんの中にもイタリアに行きたいと思っている人は少なくないように思いますが、このコロナ禍では旅も楽しめないから辛いですよね~

 

そこでイタリアの地図に触れてみるというのはいかがでしょう。

地図は地図でも紙の地図ではありません。

 

 

iイタリア地図の染帯
イタリア地図の染帯

 

それは和装の絹の帯柄をイタリア国の地図として描いた染帯なんですね~

エメラルドグリーンの海に囲まれたイタリアを和装品に持ってくるだけでもオシャレなのに、帯柄として違和感を覚えないから不思議です。

 

エメラルドグリーンにイタリアの地図の帯を締めて外出されると誰もが振り向くでしょうね~

 

 

iイタリア地図の染帯
iイタリア地図の染帯

 

腹にはチーズとワインが入ったワイングラスが描かれていて面白いと思いませんか?

 

紬や無地感のあっさりした小紋に合わせるとオシャレが際立つに違いありません。

世界を見て生きる女性って感じが味わえて、格好良すぎるかもしれないが和装ならではの最高のオシャレを楽しめるのではないかな~

 

先日県外から問い合わせがあったお客様に見ていただきたい帯の一つです。

参考にされて下さい。

 

ほんの少しかもしれないがイタリアの旅を味わえたとしたら、今日の私の役割はこれでおしまい。

 

今日は店内にこもっていましたが、明日は2月号の情報誌を配って廻りたいと思っています。

明日も元気でお会い致しましょう。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ