今日は出来上がった6月号の情報誌を持って外回り。
店に戻るとお客様が続いて、私の中では忙しい一日ではなかっと思っています。
そのお客様のお一人が加賀染に足袋を売りに出すためにお力を貸してくださったウェブデザイナーさんで、今回の経験を活かして、何か新しいことが出来ないだろうか。
そんな話で盛り上がってしまって、過ぎていく時間を忘れていました。
夢を語るというのはいいもので、その価値を共有できる仲間がいるということにも喜びを感じています。
余計な話は少なめにして、今日は店作りの中に新しい企画を盛り込んだこともあり、その話題に触れることとしました。
まず先に、こちらのきものコーディネートをご覧ください。
黒地の小紋に珍しい柄の帯が乗っているかと思いますが、何の模様か分かりますか?
それは楽器柄の袋帯です。
面白いと思いませんか?
6月の店作りで取り上げようとしているのは、この楽器柄で、今月16日(木)~23日(木)までの8日間、店内で『店内で開くミニコンサート』と題して、着物や帯・和装小物から楽器柄と♪柄を集めたミニ催事を開催することとしました。
動機は私の好きなジャンルの模様であることと、ゆかたを必要としないお客様には退屈な店であることから、ワクワク感を高めたいと考えて取り上げた次第です。
その商品の一つとして、こちらの袋帯をコーディネートに使わせていただきました。
今月京都出張の折に楽器柄や♪柄の着物や帯を探してみましたが、長引くコロナ禍でユニークな商品が作られてりなくて、品揃えがどこまで出来るか心配しています。
そのこともあって、「ミニコンサート」となってしまいましたが、16日からの音が出ないコンサートをお楽しみいただけたらと思っています。
何処まで揃えられるか分かりませんが楽しみにしていてください。
今日は簡単な記事となりましたが、これで終わらせていただきます。
では、お休みなさい。