初売りは入学式にお勧めしたい「加賀友禅訪問着」や「和装小物」を紹介致します

パールの帯留め

私のお正月休みは1月3日までとなりますが、お客様から振袖の着付けに必要な和装小物が欲しいとの電話が入る、午後から店を開けさせていただきました。

 

今日は青空が広がっていて、家の中でじっとしていられなくなる方が多いかもしれませんね。

おそらく初売りをしているデパートやショッピングモールは人で賑わっているのではないでしょうか。

 

私の店は郊外の路面店とあって、多くのお客様を望むことが難しくなっていますが、いよいよ明日から初売りが始まります。

あっと言う間のお正月休みで、仕事に私の心を切替えなくてはなりません。

 

今年も仕事に関した情報をSNSなどで出してまいりますので、店の情報を楽しみにしていただけたらと思っています。

 

 

【入学式の着物装い提案】

 

 

 

お母さんの入学式の装い
お母さんの入学式の装い

 

ついては明日からの初売りは、今年入学式を迎えられる家庭のお母さんに向けての着物装い相談と、新しく着物を新調したいとお考えの方に向けて、加賀友禅訪問着や無地風小紋をリーズナブルな価格にて紹介させていただきます。

 

新しく着物を新調されるとなれば、着物の場合は1月中か2月の上旬がタイムリミットかと考えていて、帯は3月中でも間に合うかと考えています。

 

和装小物に至っては十分な品揃えが出来ているかと考えているので、いつでもコーディネート相談にお応えできるかと思っています。

 

 

【かんざしの提案】

 

 

 

春のかんざし
春のかんざし

 

かんざし類は北陸で最も多く種類を揃えていて、私たちスタップがご要望に添ったかんざしを提案させていただくことができるかと思います。

 

 

【刺繍半衿の提案】

 

 

 

刺繍半衿
刺繍半衿

 

着物の装いに刺繍半衿を加えて見たいとお考えの方も少なくなく、入学式にふさわしいと考える刺繍半衿を揃えていますが、見立てをさせていただく側としては、合せたいご自身の着物をお持ちいただけたらアドバイスがしやすいかと思っています。

 

他にも帯〆帯揚げの合わせ方に迷いがあれば、こちらもご自身の着物と帯に加えてお手持ちの帯〆帯揚げをお持ちになってください。

 

 

【パールの帯留め提案】

 

 

 

パールの帯留め
パールの帯留め
着物の装いをエレガンスにまとめたいとお考えの方は、このようなパールの帯留めの品揃えがあるので、コーディネート提案が出来るかと考えています。

 

 

【フォーマル草履の提案】

 

 

 

 

フォーマル用の草履
フォーマル用の草履

 

そしてフォーマル用の草履やバッグなども提案ができるかと考えていますが、これらは装いに必要な和装小物になります。

 

新しい商品の購入には時間がかかりませんが、お手持ちの着物の汚れ落としや寸法直しになると、時間を要します。

着物の状態によっては、お直しに2ヶ月近くかかる場合があるので早めに対応されることをお勧めしています。

 

他にも半衿の取り付けも当店で対応しているので、分からないことがあれば何でもご相談ください。

 

取りあえず明日からの初売りは、ここで記事にしたことを格にして装い相談にお応えしたいと考えています。

 

入学式までには時間があると思わないで、今から準備をされておかれると安心を手にすることが出来るのではないでしょうか。

 

ということで、今日の記事とさせていただきます。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ