今月は半年の一度の「店の参観日」とも云える【神無月の会】を企画していまして、その案内を告知するためのチラシを手作りで構成していましてね~
それを印刷に回していたのですが、昨日出来上がったとの連絡が入りまして、それとは別に月に一度発行している店の情報紙「あ・うん」の10月号が本日用意することができまして、10月の店作りに使いたい販促物が揃ったことになります。
こちらがその販促物になります。
手前に印刷物が神無月の会のテーマとた「染帯展」のチラシで、この構成に試行錯誤しただけに とても思い入れがあります。
染帯展というタイトルが付いていますが、こうして毎日投稿しているきものコーディネーをバージョンアップさせたものを当店の会場で紹介する会だと思ってください。
きものコーディネートのユニークさや格調ある着こなしを、店主が見立てたこだわりの帯を軸にご覧いただければと考えています。
期間中は帯のお仕立て代と帯芯代が半額とさせていただきますので、その加工費を6,600円(税込み)で承らせていただきます。
神無月の会に関した情報は、ブログやInstagramなどのSNSから商品情報を出しながら【会の見える化】を図って行きたいと考えていますが、お客様からの問い合わせにも応えていきたいと思っているので、いつでも気軽に相談ください、
この二つが揃ったことで、「チラシ」と「あうん」を持って午後からお客様回りをしていまた。
話題は替わりますが、先月、県外のお客様からブログでも紹介したことのある「スノーマンの帯」のことで問い合わせをいただきましてね~
問い合わせをいただいた帯はすでにお嫁入りしていまして、仕入先で同じ図案で差し色を替えて絞ったスノーマンが染上がっていたのを見た覚えがあったので、後日紹介できることを約束していました。
その帯が入荷したもので、メールかLINEで紹介できればと電話を入れさせていただくと、このブログを見ているので、ブログにアップして欲しいとのことだったので、今日はその帯を記事にさせていただくこととしました。
【スノーマンの帯で着物コーディネート】
そのスノーマンの帯はこちらになりますが、以前と違うのは帽子のグリーンが赤になっていて、帽子のつばの色が黒だったものが赤に替わっていることです。
クリスマスカラーに替えて新しく作ったのでしょう。
【差し色を替えたスノーマンの帯】
スノーマンをお太鼓にすると、このような感じになります。
こちらの帯は絞り染で染めたこだわりの帯で、とてもお洒落な着こなしに替えてくれる帯かと思っています。
つぶらな瞳がとても可愛くて、お勧めさせていただきたい帯かと思っていますが、お値段も少し値上がりしていまして、以前当店に合った帯がお望みであれば、50日位の日数をいただけたら同じスノーマンを染めることが出来ますが、生地代が値上がりしていて、その文の金額が上乗せになるとのことでした。
【腹の模様は雪兎】
こちらが腹の模様となる雪兎になりますが、ここが大きく異なっていて、お嫁入りした帯は雪兎を囲む赤が黒になっていていることです。
仕入先はこの帯を染めるメーカーさんで、どんなご要望にも応えられるかと思ってますが、この画像をご覧になったお客様がどのような感想を持たれたのかを伺いたいと思います。
ちなみのそのお客様は東北地方の方で、良い返事をいただけると嬉しいのですが・・・
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。