秋のしつらえ・そして心が踊るシビラの綿風呂敷

sibiranomennfurosiki20108gatu.JPG

新しい模様の風呂敷が入荷しました。

シビラというブランドで、「カメリアス」という柄です。(紫色の柄)

約97㎝幅の綿素材で、色違いでベージュも揃えています。

 

このメーカーの特徴は、デザインがモダンなことと、使っている色が明るく濁りがないことです。

だから、持ち歩きたくなる風呂敷きではないでしょうか・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

眺めているだけでおしゃれな気持ちになり、この春人気だった「ヒラソル」という柄の風呂敷きを添え、色を楽しむ写真にしてみました。

 

自己満足かもしれませんが、洋の世界に和を取り入れた おしゃれな風呂敷は まさにアート。

 

鮮やかなジビラの風呂敷に期待を寄せ、夏物が並んでいた棚に並ぶこととなりました。

贈り物などにも活用していただけると喜ばれるのではないでしょうか・・・・

お値段は¥2、100の商品です。

 

 

今日は蒸し蒸しとした一日でしたが、台風が来る前と比べると随分涼しくなった気がしています。

今年は梅雨明けと同時に、真夏日、猛暑日と暑さに悩まされた夏で、もうこれで充分です。

そろそろ秋を届けてもらいたいものですが、店内は、一足先にすっかり秋模様。

 

 

kofutirimennzaikuaki.JPG

例えばこんな感じで灯りを生かし秋のディスプレー。

夏が過ぎた後のお部屋のしつらえ・・・

「中秋の名月」は今年は9月22日でもあり、お月見の提案です。

 

どこか者悲しさもありますが、郷愁をそそる演出もなかなか乙なものではないでしょうか。

 

こうして季節を楽しみながら店の商品と戯れております。

 

 

wamonotana.JPG

着物もいい、さりとて古布を使って創作した飾り物にも心を引かれます。

 

誰もいない売り場で、秋を想像しながら売り場が作っれる喜び、本物の秋が来る事を待ちわびる私がそこにはいます。

 

 

とことで明日14日から16日迄の3日間、店を休めせていただきます。

お墓参りと、身内のコミュニケーションを取ることが目的ですが、連休が取れることが嬉しくて気持も軽やかになります。

 

さて、どのような時間の使い方をしようかな~

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ