よいお正月でした

初売りは明日4日からですが、昨夜、お客様からのお電話で、お年賀に持っていきたい品を私の店で選びたいとのことで、午前中だけ店を開けることにしました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

昨日の記事で「喜ばれるってどんなこと、もう一度考えてみよう」の言葉を2011年の商売心得として掲げましたが、早速行動に移す事がでたみたいです。

 

2011年の最初のお客様に喜んでいただけたみたいで、幸先のいいスタートではなかったでしょうか・・・

 

 

2011nenn1gatu3kanotennki.JPG

午後からは金沢市内のデパートへ向かうことに・・・

目的は、初売りに備えにお茶菓子を用意するためです。

 

久し振りに青空が広がったこともあり、外は気持ちが良くてね~

解放感に満ち溢れていましたが、それだけに周辺の商業施設は人で賑わっていました。

 

どちらかというと人ごみの中は苦手でしてね~

早々に用事を済ませ、街をお散歩です。

 

そこで気づいた事がありました。

それは着物姿の人が非常に少なかったということです。

 

雪が降り積もったことが影響しているのでしょう・・・

年末の雪で、お正月を着物で過ごす気分にはなれなかったのかも。

 

その点、太平洋側は足元がいいから、着物を着る環境としてはいいですね・・・。

 

 

 

話は変わり、お正月の3日間、店の時計は止まっていましたが、いよいよ明日の初売りから動き始めます。

期待に胸膨らますというよりか、責任の重さのような物を感じながら一日一日を刻んで行くことでしょう~

 

そう考えると、この3日間はプレッシャーもなく静かで よいお正月でした。

 

明日から頑張ります。

どうか応援してくださいね。

 

それでは、お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ