◆
今日から初売りというのに、お客様が非常に少なく寂しい日となりました。
「三が日の疲れが出たのかな~」なんて、勝手な想像をしながら、溜まっているメールの返信にパソコンを叩いていた私。
しばらくの間、鳴り響くキーボードの音が、空しさを伝えていたようです。
年末年始は私のひとり言ばかり書いていて、記事が面白くなかったかもしれませんね。
店も動き始めたことだし、仕事のペースを掴む意味でも、今日はおしゃれな模様の帯止めを紹介したいと思います。
グランドピアノから流れ出る音符模様の帯止めが今日の記事です。
清水焼で生み出された陶磁器だけど、なかなかおしゃれでしょ・・・
自身が楽器柄に興味があって、ここ数年前から面白い柄があればアップさせてもらっていますが、昨年の春頃から 音楽関係の帯や半衿などの問い合わせが入るようになり、静かなブームになるつつあることを感じています。
このピアノ柄の帯止めを使って着物コーディネートをしてみました。
色無地に六通柄の白っぽい名古屋帯を合わせ、その上に帯止めを乗せてみました。
上品さとおしゃれな遊び心があった、楽しいコーディネートになったと思いませんか・・・。
お子様の音楽の発表会や入卒などに、装いのアクセントとしてお使いになると面白いのではないでしょうか・・・
ちなみに、この帯止めのお値段は¥5、250で、四分紐は¥8、400です。
今日から仕事始めという方も多いかもしれませんね~
お休みが続くと体が怠けてしまって、急には仕事モードに入れないものです。
私も初売りの初日だというのに、のんびりしてしまって緊張感がありません。
困ったものです。
明日から京都の仕入れ先も動き始めますが、皆が出そろったところで活気付くのかもしれませんね。
ということで、今日を閉じさせてもらいます。
それでは、また明日お会いいたしましょう・・・。