◆
私の技術が足りないのか、デジカメで着物の微妙な色が出なくて、写真を撮り続ける事2時間近く・・・
どうしても肉眼で見える色が出せなくて、紹介したい着物を断念。
一眼レフを手にしないといけないのかもしれませんね。
その代わりという訳ではありませんが、薄地の小紋に墨色に黄色の線で描かれた更紗(さらさ)調の名古屋帯の組み合わせをアップしてみました。
春の装いの提案です。
着物の色合いからして場が立つような雰囲気があります。
唐織や箔引きの帯を合わせ、格を上げることもできますが、こうして趣味的な帯を向かわせることで、カジュアル感が増すものです。
あとは帯締め帯揚げの色の使い方で着物の表情が変わるのではないでしょうか・・・。
(具体的な例を準備できなくて申し訳ありません)
話は変わって、今月は雪などの影響もあるのか売り上げが伸びていません。
心配になります。
それに情報紙も仕上がっていないんですね~
だから焦っています。
そして明日はこの夏を左右する、新作浴衣が発表になります。
第一段ではあるが、浴衣商戦に入ってからの仕入れとはいかないのが、受注生産にシフトを変えてきているブランド浴衣です。
この夏の店作り考えると、注文を入れておかないとなりませんが、雪と寒さでピントこないのも事実です。
さて、どうしたものか・・・
と、言いながら新しい空気に触れてみたいと思っている私です。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。