新オリジナル商品で「母の日戦略」・ワクワクしながら考えています

 今日の午後、店にお越しになられたお客様や仕入れ先から聞かさたのですが、東北地方で大きな地震があり、津波などで大きな被害が出ているとのニュースに耳を疑いました。

他にも東京のお台場で火事が発生しているとの話。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

お客様がいなくなった夕方に、そのニュースをパソコンで確認してみると、大変な「魔の一日」であったことを知ることとなりました。

 

詳しくニュースを見ていないので、詳しい被害状況が判りませんが、いろんな意味でダメージが大きくなるのではないかと心配しているところです。

 

こうして記事を書くことが心苦しく感じますが、いつも通り情報をアップさせていただきます。

 

 

ka-ne-silyonngaranohako.JPG

仕入れ先が新しく作った「手刷る箱のカーネーション模様」。

この店が定番品として取り上げている「手刷り箱」に新しい模様が加わったのです。

 

模様を目にした瞬間、「母の日だ」と思い、この箱の中に入る商品を考えていました。

 

これまで「手刷り箱」には兎さんを入れオリジナル商品として販売していて、現在も続いている訳なんですが、そろそろ違う品も考え、活性化を図らないといけないと思っていたところに、このカーネーション模様です。

 

いい機会なので、兎さんを作ってくださっている先生に、「猫ちゃん」と他に提案できるものがあれば試作品を作って頂けないか・・・

 

相談してみると、快く仕事を受けてくださいましてね~

 

見本が出来たとの連絡をもらい、その試作品を取って来ました。

 

 

tirimennzaikisinnsakuhinn.JPG

それがこの3点です。

中央が「お手玉猫」で、右が「針山」、左が「お花」かな~

 

どの作品もとても可愛いでしょ・・・

拝見した時、一つに絞ることが出来なくて、お預かりをして店でリサーチしてみることにしました。

 

 

hahanohinopurezennto-3.JPG

20種類以上ある模様の中から、母の日をイメージしてこの3種類の箱を使って並べてみました。

 

お手玉猫は現在の兎さんをと同じ価格の¥840

他二つは、¥1、000を少し飛び出す価格になりそうです。

 

 

hahanohinopirezennto-2.JPG

箱に入れるとこのような感じになります。

 

早速、店に持ち帰り、このような感じて来店されたお客様に尋ねてみると、これがどれも評判が良くてね~

何かを取り下げるという訳にはいかなくなりました。

 

そこで皆さんだったら、母の日も含め、プレゼント商品として何を選びますか・・・

又は、この箱に入れて贈り物にするといいだろうな~・・・そんな素敵な商材となるようなヒントがあったら教えてください。

 

 

店の定番オリジナル品として取り組むのは今回で2作品目でもあり、今後の為にも想像してみたいんですね~

 

母の日戦略を待たずに、新しい商品が店頭に並ぶと思いますが、この先はどのようにし事が進むことでしょう・・・

自分のことながら、ワクワクさせていただいた試作品の登場でした。

 

今日はこの後ニュースを見てみたいと思っていますが、どうして次から次へと暗いニュースが湧水のようにして出てくるのでしょう~

まるでテレビから毒を蒔いているかのようで、心が重たくなります。

 

日本の総理大臣さん、元気が出るニュースを提供してください。

お願い致します。

 

それでは今日はこれにて終了です。

皆さん

お休みなさい。

 

テレビを見てがく然としました。

このようなことが太平洋側で起きたとは・・・

信じるできないでいます。

 

これから被災地はどうなるのでしょう・・・

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ