娘の誕生日

 私は今、ハスキーボーイになった感じで、自分の声をハッキリ出すことができません。

風邪です。

喉の痛みから咳に変わり、長女に病院に行くよう叱られています。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

その長女は今日、26日が誕生日です。

そろそろ結婚を考えないといけない年ですが独身。

お母さんがいたときと違い、独身をいいことに、家事の負担を掛けてしまっていて申し訳なく思っているこの頃です。

 

その娘が夕方店の手伝いに来てくれました。

本当に有難く、なにかにつけて助かっています。

仕事を終えた後、夕食は長女と二人だけだったもので、寿しを食べに行ってきました。

 

娘の誕生日を知りつつ何もしてあげれなかったことを私は後悔していて、帰りの車中で「何もしてあげられなくてごめんね・・・」の一言を伝えるだけでした。

 

お父さんはいつもも感謝しています。

「いつも我が家の中心となり、気を使ってくれてありがとう・・・」

 

昨夜は咳が止まらなくてグッスリ眠ることが出来ませんでした。

それに雪が降っていて寒さが体に応えていて、暖かな我が家に戻ることにしました。

 

では、お休みなさい。