3匹の猫に癒されています

 今日は可愛い3匹の猫ちゃんを紹介してみましょう・・・

と言っても本物ではありません。

 

古布から創作した猫ちゃんです。

 

kofuneko-2.JPG

最初は白猫から・・・

玉を取って遊んでいる様子から、子猫ちゃんかな~・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

色の配色といい とっても可愛いでしょ。

 

 

kofuneko-1.JPG

こちらは三毛猫のようです。

お昼ね中・・・。

 

美人顔になって見えるので、お姉さん猫じゃないかな~

 

 

kofuneko-3.JPG

そして、3匹の最後の猫は黒猫の後ろ姿。

わんぱくって感じです。

 

これら3匹の猫は、この度、店の家族になった品です。

いったい何だと思いますか?

 

 

nekogaranonorenn.JPG

実は、猫模様を押絵にした暖簾(のれん)なんですね~

黄色っぽい色もなかなか素敵でしょ・・・。

 

こうして提げて、心を和ませています。

 

サイズは90㎝幅の135㎝丈で、お値段は¥21、000

 

冬から春へと気候も変わります。

気分を変える意味でも、お薦めしたい一品です。

 

季節感もないから、いつまでも癒されるでしょうね~

 

 

さて、歴史に残る地震災害で、国民すべてが痛みを分かち合い、一日いち日を重ねていった3月もやがて終ろうとしています。

 

原発事故も伴い、「どうして」という気持ちで日々変わる出来事に、国民の一人として成り行きを見守っているところですが、それとは別に元気な街で経営をしている私たちは、この先々のことを考え経営の駒を進めなくてはなりません。

 

取りあえずは4月です。

 

気持ちを切り替え、日本再建の立役者になるような気持ちで店を作っていきたいのですが・・・。

地道なことを続けて行くことしか頭に浮かびません。

 

皆が元気が出るようなことを店に取り入れたいのですが・・・

どうしたらいいのでしょう。

教えてください。

 

 

今日は、夜に用事が入っているもので投稿を早めました。

 

今日も冷たい雨が午後から降り続ける寒い一日です。

どうか私みたいに油断から風邪を引かないように注意してください。

では、また明日。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ