秋のおしゃれなかんざし・そして続けることの難しさ

 遅れた時間を取り戻そうと必死になっていますが、それが疲れを引き寄せ家に戻るとバタンキュウ・・・

茶の間で明け方まで眠ってしまう日が続いています。

 

今日も投稿が遅くなりましたが、礼装用のかんざしを幾つかご紹介してみようと思います。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

 

005reisouyoukannzasi.JPG

夏が過ぎると暑さも和らぎ、着物をお召しになる機会も増えるのではないかと思いますが、結婚式やバーディー、七五三のお母さんの装いに合わせたリーズナブルで素敵なかんざしをアップさせいぇいただきました。

 

 

018reisouyoukannzasi.JPG

こちらの7点ですが、一部の商品は以前にも紹介したことのある品です。

 

 

011reisouyoukannzasi.JPG

こちらは先日入荷したばかりの品で、黒留袖などにも合わせられる豪華なかんざしです。

① ¥8、190

 

 

014reisouyoukannzasi.JPG

ヘッドは動くタイプで、ゴールドで仕上げたエレガンスなタイプ

② ¥7、875

 

 

013reisouyoukannzasi.JPG

バラを形にしたものでシルバー仕上げがとてもオシャレ、ことらもヘッドを動かすことができまます。

③ ¥6、615

 

 

010reisouyoukannzasi.JPG

白に螺鈿(らでん)を張ったタイプです。黒留袖にも合うと思います。

④ ¥5、250

 

 

009reisouyoukannzasi.JPG

ことらはとてもシンプルでおしゃれなデザインです。

⑤ ¥5、250

 

 

007reisouyoukannzasi.JPG

扇面の形ですが、とても豪華で私のお気に入りです。

⑥ ¥5、040

 

 

 

016reisouyoukannzasi.JPG

細かな細工があしらわれたかんざしです。

⑦ ¥6、090

 

 

簡単な説明で終わりましたが、かんざしは他にもオンラインショップでも紹介しているので、そちらのほうも含め参考にしてみてください。

 

 

001aunn150gou.JPG

そして「あ・うん」150号がようやくしあがりました。

今回もネタ探しに苦労しましてね~

書いては消しての繰り返しでした。

 

号数が増えるごとに、情報を集める作業に時間が取られ、続けることの壁にぶち当たっています。

いつもの月より遅い仕上がりになりましたが、明日から外回りが出来そうです。

 

何事においても地味な作業を続けるということは本当に難しいことです。

しかし、この事が出来ずして大きなものを得ようとしても、これもまた難しいことです。

 

どちらが成果を生むものなのか長年商売を続けていても、いまだに判りませんが、自分の中では一つのこのを築くプロセスになっていて、同時に粘り強さが育つ行為になっていることを感じます。

 

私のような不器用な人間には、このコツコツが大切なんでしょうね~

 

それでは、今日はこれにて閉じることにします。

お休みなさい。