犬柄の絞り染め小紋をコーディネート・おしゃれを感じる組み合わせです

 午後の時間帯から頭が痛くてね~

夕方にはその痛みも治まりましたが疲れが随分溜まっているのかもしれません。

 

きものファンを作るために描いた今月の設計図、この月を締めくくる意味で振り返っているところです。

 

結果からいえば、地域の方やお客様に店の想いが届かなかったと素直に認めたいと思いますが、この店を気にかけてくださる方が多いことを感じています。

 

そこに消費と結び付かない問題点が存在しいるようですが、可能性があることだけは確かみたいです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ひるまず実態を探ることも大切ですが、そんなことばかりに頭を使っているとストレスばかりが溜まり夢が小さくなって行くので、楽しいことを考えるようにしています。

 

私の喜びは着物と和雑貨に戯れ想像の世界を広げることです。

今日も戯れてみたのでご覧ください。

 

 

016osilyarenakimonoko-dhine-to.JPG

着物柄の映像が少し小さいですが、犬柄の絞り小紋を絞り染めの帯でコーディネートしてみました。

どうですか・・・可愛いでしょ。

 

色合いのバランスもとってもおしゃれで、犬と散歩している面白さにワクワク感がこみあげてくる装いです。

 

 

008inugaranosiborikomonn.JPG

模様を拡大してみました。

可愛い乙女心が漂う着物です。

 

犬好きの方にお召し頂けると、満足感も2倍に膨らむかもしれませんね。

 

 

今日は妻の命日。

仕事の合間にお墓参りをしてまいりましたが、この日を気に留めていただいている方がいらっしゃるみたいで、お墓には花がいっぱいになっていました。

 

 

002tumanomeiniti.JPG

足元には妻が好きだったポッキーチョコレート。

妻をよく知る人でしょう・・・

 

4年の月日が流れているのに妻を忍んでくださる方がいると思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

姿が見えなくなってもヒーローのままの彼女の面影を知らされました。

 

手を合わせ帰ろうとすると、一台の車が停まりました。

妻といちばん仲が良かった友達が花を手向けに来てくれたのです。

 

こんなに皆から愛された女性と共に28年間過ごせたことを誇りに思います。

妻に感謝したいですね~・・・・。

 

 

ところで明日は京都出張の日です。

月も気持ちもリセットして仕入れ先を廻って歩きたいと思っているところです。

その前に、疲れを取らなくてはいけません。

 

早めに切り上げ日本シリーズでも見ることにします。

では、これで10月を閉じさせて頂きます。

お休みなさい。