月9の「コンフィデンスマンJP」で長澤まさみさんが着ていた撫松庵の猫レースの着物

撫松庵の猫レースの着物をコーディネート

娘が店に来るなり、店にある色違いの着物を月9のドラマで長澤まさみが着ていたと言って、スマホに映し出された画像を見せてくれました。

 

それは撫松庵から出されている猫レース柄の着物で、ドラマで着装していたのはピンクの着物でした。

 

私はフジテレビ系列の月曜日・午後9時からのドラマを知りません。

娘から詳しく聞くと、「コンフィデンスマンJP」という番組の第7話(5月21日)に長澤まさみさんが着ていたそうです。

 

 

 

撫松庵の猫レースの着物をコーディネート
撫松庵の猫レースの着物をコーディネート

 

その色違いがこちらに着物です。

 

白地に藍色でレース柄を染めたもので、模様の中に猫が潜んでいることから”猫レース”というネーミングで呼ばれているのでしょう。

 

この画像からも猫柄が一つ確認できるかと思います。

 

模様の付け方は訪問着のようになっていまして、ここでは紫に帆船柄を織りこんだ正絹の小袋でコーディネートしてみました。

 

 

帯も撫松庵から出されているものですが、コーディネートがとっても個性的でおしゃれでしょう・・・

 

 

 

 

撫松庵の猫レースの着物をコーディネート
撫松庵の猫レースの着物をコーディネート

 

全体像はこのような感じになります。

 

番組では色違いを単衣の着物として着られていたようですが、撫松庵ではおしゃれな浴衣としても提案していまして、素材はセオ・アルファという涼感のある洗える着物です。

 

これまでにない珍しい着物柄で、遠くから見たらレースの着物になって見えて素敵でしょう・・・

 

 

 

 

撫松庵の猫レースの着物
撫松庵の猫レースの着物

 

こうして画僧を大きくすると猫ちゃんが2匹いることがお分かりいただけるかと思います。

猫レースの着物とは面白い表現の仕方で、その色違いがあることをお知らせしてくて記事にしてみました。

 

気になるのがお値段かと思いますが、プレタ対応となっていまして、その価格は税込価格¥46,440となります。

興味をお持ちでしたらご一報ください。

 

 

ところで今月も終わろうとしていますが、浴衣商戦のスタート月としてはまずますで、和柄Tシャツも着た感じの素材感がとてもいいと、リピーターも何人かあり、店が投げたボールが地域に届いている感じが致します。

 

客単価が大きいといえるものではありませんが、新規のお客様も増えていて、店の存在を認知していただけている感触に喜びが湧き上がってまいります。

 

今一度、弾みをつけて6月を迎えることができればと考えていますが、おろそかにしてならないのが、コツコツと地域に情報を投げることです。

 

根気と知恵のいることですが、このスタンスを守り続け、ビジネスチャンスが広げるきっかけになればと考えています。

 

簡単なことではありませんが、もう少し、もう少しと言い聞かせながら踏み出すことを忘れないようにしたいです。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ