一月後の12月5日(日)に金沢国際ホテルにて、きもので有意義な時間を過ごしていただければと、きもので楽しむクリスマスパーティーを企画させていただきました。
8月はゆかたパーティーで12月はクリスマスパーティーということで、今回で9回目の企画となるわけですが、マンネリ化もありまして、パーティーの内容を一部見直すことに・・・
そこで今回は第一部をマリンバとフルートのクリスマスライブコンサートとさせていただきました。
その後にディナーをお召し上がりいただくという流れですが、第二部に加賀友禅作家の「由水煌人(ゆうすいあきと)氏」の語り部を入れさせていただきました。
由水煌人氏をクリスマスパーティーにお招きするというのが、新しい試みとなるわけですが、先日、由水さんが瑞宝単光章(ずいほうたんこうしょう)をいただいたというタイムリーなニュースが入ってきて、嬉しく思うと同時にパーティーの参加者を増やせないかと考えてましてね~
お客様にパーティーのお誘いの電話を入れさせていただいていますが、なかなか繋がらなくてヤキモキする一日だったかもしれません。
クリスマスパーティーの参加費は5,500円となっていまして、きもの着装であればどなたでも参加していただけるパーティーなので興味をお持ちでしたら店まで連絡ください。
ちなみに、12月5日(日)のパーティーは午後5時半から始めさせていただきます。
このパーティーは、着物があったも着ていくところがないというお客様の声が多くあり、店側として着物を着る場を設けることができれば着物を着ていただけるのではないだろうか。
そのような思いから、店側が経費を少し補助させていただいて始めた企画です。
なので一人でも多くの参加者をいただけると、企画した側としてはとっても嬉しいんですね~
難しい話はこれくらいにして、今月23日(祝・火)より6日間、年に一度の感謝祭をさせていただきます。
その時に十五万円以内の着物や帯が店内を埋めますが、感謝祭に出品させていただく帯で面白い商品を見つけました。
今日はその帯を紹介させていただきます。
それが紫地の刺繍帯です。
その模様がお酒のボトルとシャンパングラスというからオシャレだと思いません。
こちらの帯から想像するのは、二人だけの大切な時間を演出する帯にも見えますし、沢山いらっしゃるパーティーの席での楽しい時間を想像することもできる帯です。
特に11月22日は「いい夫婦の日」でもあり、この帯を締めてお二人で美味しい料理をいただくというのはどうかしら。
なにもかもがオシャレで格好いいと思わない。
12月になればクリスマスパーティーの時期でもあり、さりげなくこの帯を締めて参加されたら皆の目を引くのではないかな~
まさにクリスマスパーティーでの乾杯の帯です。
この帯は刺繍で模様を浮かび上がらせていて、ワイングラスにはガラスビーズで輝きを持たせ、帯芯を入れて仕立て上がった名古屋帯となります。
勿論絹の帯で、無地感の小紋や紬の着物に合わせていただいてもいいですし、当店が紹介させていただいている丹後木綿にも合うのではないかと思っています。
十五万円以内の着物や帯の会に出品させていただきますので、興味をお持ちでしたら連絡ください。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。