「おしゃれな風呂敷」・2月は風呂敷展で決まりです

 いつまでも雪で引きこもっている訳にはまいりません。

数日前からあれこれ2月の店作りのことを考えていて、雑貨の部隊は例年と同じになるが、風呂敷をクローズアップすることにしました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

特に2月23日は「つ(2)つ(2)み(3)の日」(包みの日)。

つまり風呂敷の日でもあり、風呂敷で話題を振りまきたいと考えてのことです。

 

furosikirennnopoltupu.JPG

まずはポップから・・・

正面の出入り口に張り出すものを作り始めました。

(もう少し工夫がいるのかも・・・)

 

こうして具体的に動き出しました。

 

 

fuutuufurosiki.JPG

そして今日の写真も風呂敷です。

 

綿素材で120㎝幅の商品で、表が濃紺、裏がベージュという ものです。

それぞれに模様名が付いていて、写真の上から「松葉緞子」(まつばどんす)、中央が「変りやたら縞)、下段が「利休緞子」といいます。 (お値段は¥5250)

 

この風呂敷の色と模様がクラッシックな感じで素敵でしょ・・・

それに大判でもあり、着物などを包むにしてもおしゃれじゃないかな~

意外と、お若い人からの注目度が高く、問い合わせも多いんですよ。

 

投稿前に違う模様がお嫁に行きましたが、その方は贈り物として求めてくださいました。

 

仕事や学校など、新しい年度が始まると共に人と物が動く春でもあり、風呂敷の上手に活用法を考えてみてもよろしいのでは・・・

 

 

風呂敷の情報は、随時このブログでも伝えていきたいと考えているので、気に留めておいてください。

 

 

fuyugesiki.JPG

 私の店の後ろ側の風景です。

雪一色であることが解るでしょ・・・。

 

夜になって荒れると風も強くて心細くなることがあります。

 

午後から晴れ間を見て外回りをしましたが、道が一車線になっていたり、あるはずの道が雪で埋もれていたりして、動き辛くってね~

 

なかなか本調子とまではまいりませんが、お客様に春を伝えられる店を作っておかないといけませんよね~

 

そろそろ立ち上がる時が来たのかもしれません。

頑張ります・・・・・。

 

今晩、サッカーの決勝戦があります。

応援しないといけません。

 

いつまでも寒いですが、風邪には気を付けてください。

では・・・お休みなさい。

 

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ